ダイエットの定番、酵素ドリンクの上手な活用法!

酵素ドリンク ダイエット

手軽に飲める酵素ドリンクを使ったダイエットは、今や定番となってきています。といっても、ただ飲むだけではなくその方法によって効果も変わってくるのです。健康的に痩せるダイエットを成功させるためにも、自分にあった活用法を見つけましょう。

1.ダイエットを有効にサポートするのが酵素ドリンクの役目

酵素は体の中の様々な生体反応を行うために必要な物質です。酵素には消化酵素や代謝酵素などがあり、それぞれに新陳代謝を良くして腸内環境を整える効果があります。体内の酵素が潤っていれば、体内の機能が円滑に働いて健康を維持してくれます。

 

1-1.代謝が上がって痩せやすい体に

代謝が上がれば脂肪が燃焼しやすくなり、腸内環境が良くなれば便秘なども解消されるので、ダイエットが成功しやすい体になるというわけです。酵素ドリンクは、ただ飲むだけで痩せるのではなく、体を痩せやすい状態にしてくれるサポートの役割を果たす、ということを覚えておきましょう。

 

2.初心者が始めやすい活用法

まず紹介したいのは、初心者でも気軽に始められる、おやつの代わりに酵素ドリンクを飲む方法です。小腹が空いたときにカロリーの高いスイーツなどを口にするのではなく、酵素ドリンクに置き換えてみましょう。いきなり酵素ドリンクだけにするのは…というのであれば、1日おきに代えてみるなどの工夫をするのもいいと思います。ただ、おやつは体重が増える元でもあるので、ダイエットをするときには控えることも必要となってくるでしょう。

 

2-1.低カロリーな酵素ドリンク

酵素ドリンクは色々な種類があります。その中でもダイエットのために飲みたいのなら低カロリーな酵素ドリンクを選ぶ事をオススメします。せっかくダイエットをしているのにカロリーの高い酵素ドリンクを飲んでしまってはあまり意味がありませんので1杯のカロリーが低い酵素ドリンクを選ぶことがダイエット成功のポイントだと思います。

 

3.運動との組み合わせで、ダイエットと健康維持の一石二鳥

ダイエットにも健康にもいいのは、やはり運動をすることですが、いざ始めるとなると時間的精神的に大変なので続かないことも多いはずです。簡単な方法としては、自宅でのストレッチや通勤通学のときに歩く距離を増やす、などがあります。そして、運動をする30分くらい前に酵素ドリンクを飲んで脂肪を燃焼しやすい状態にしておきます。スポーツと酵素ドリンクの組み合わせはとても良く、この方法で痩せた人も多くいます。運動は続ければそれだけ効果が上がるので、無理をしない内容を考えて、毎日とは言わずともできるだけ定期的に長く続けるようにしましょう。

 

4.酵素ドリンクの効果を最も活用できるファスティングダイエット

ファスティングとは、断食や絶食をするダイエット方法で、その効果も大きなものがあり、みるみると体重が減っていくはずです。ただし、やり方を間違えると体に悪影響を与えることもあるので注意が必要です。ファスティング時の酵素ドリンク使い方は、水や食事の代わりに飲むことです。酵素ドリンクを飲むことで体に栄養だけが補給されるので、体への悪影響も抑えられるのです。

 

4-1.置き換えファスティング

1日の食事のうちのどれかを酵素ドリンクに代える方法で、朝か夜の食事を代えることが一般的です。1日が終わって、後はくつろいで寝るだけの夜の方が効果的と言われていますが、夕食を食べないことでストレスが大きいようであれば、朝の食事を酵素ドリンクに代えるようにしましょう。

 

4-2.週末だけのファスティング

1食を酵素ドリンクに代えるだけでも効果はあるのですが、さらに効果を上げたいなら土日の週末にだけ食事を酵素ドリンクに代える方法もあります。どうしても辛いようなら1日のうち1回だけ食事を取るなどをして始めて、続けられるように考えましょう。

4-3.本格ファスティング

食事の全てを酵素ドリンクに代える一番効果のある方法です。ある程度は確実に痩せることはできますが、長くやると体調を壊すこともあり危険なので、1回で3日間くらいにしておきましょう。そして、次のファスティングまでは約3カ月間空けるようにします。

 

4-4.ファスティング中が酵素ドリンクを欠かさないで

ファスティング中は、1日に6回、3時間おきに酵素ドリンクを飲むようにします。体に必要な栄養が取れて空腹感もそれなりに抑えられるはずです。どうしても我慢できないときには、スープやヨーグルトなど、固形ではなくカロリーのないものを口にして凌ぐといいでしょう。

 

4-5.ファスティング終了時に注意

本格ファスティングの場合、終わってもいきなり固形物を口にせず、3日間ほどはスープやお粥などの胃に優しく消化しやすいものを食べるようにします。胃が慣れてきたら、普段通りの食事に戻しても大丈夫です。しかし無理しない程度にダイエットを楽しみましょう。

 

5.ダイエットに効く酵素ドリンクの種類

数ある酵素ドリンクの中でも、ダイエットの効果が高いと評判の酵素ドリンクをいくつか紹介していきます。口コミやレビューを見ているので必ずコレが痩せるという事ではありませんし、個人差があるかと思いますが、人気の高い酵素ドリンクを紹介します。

 

5-1.ベルタ酵素

ショッピングサイトのファスティングドリンクや美容部門で1位になった、人気の酵素ドリンクです。165種類の酵素やヒアルロン酸などの美容成分をバランス良く配合してあります。糖質ゼロのピーチ味というところも人気の理由です。

 

5-2.ベジライフ酵素液

野草、野菜、果物、海藻などから厳選した90種類の原材料を発酵させた酵素水です。低カロリーなのはもちろん、飲み応えがあるので満腹感が得やすいのが特徴です。

5-3.ミネラル酵素ドリンク

75種類の原材料の90%以上が国産の野菜や果物の酵素ドリンクで、カルシウムやマグネシウムが豊富に含まれているのが特徴。リンゴ風味のフルーティな味もポイントです。

 

6.リバウンドしないダイエットのために

ダイエットをする上で注意が必要なのがリバウンドです。体に必要なカロリーの摂取を抑えてしまうと、少ないエネルギーで体を保とうとするホメオスタシスが働きます。ダイエット中にホメオスタシスが働くと食事制限をしても体重が減らなくなります。さらに体のエネルギー消費量が元に戻る前にダイエットをやめて普通の食事に切り替えると、余分なカロリーが体に蓄えられてしまうことになり、体重も増えます。余ったカロリーの量によっては以前よりも体重が増えてすまうことも少なくありません。

 

6-1.酵素ドリンクでリバウンド知らず

酵素ドリンクを飲むと、体重を減らしやすくするのと同時に体に必要な栄養素も取ることになるので、リバウンドがしにくくなるのです。せっかく苦労して痩せる努力をするのですから、酵素ドリンクを活用してダイエットを成功させましょう。

 

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